ゆるおに 『汝はプリン泥棒なりや? ぶっ殺すぞ』3日目

【メニュー】



『汝はプリン泥棒なりや? ぶっ殺すぞ』3日目
『汝はプリン泥棒なりや? ぶっ殺すぞ』

0日目 1日目 2日目 3日目



楽天家になりたかった 刹那
今日はタマゴの殻に入った、シャレオツな『うふプリン』が盗まれており、よく見たら白威の死体もあった。現在6人」


罪作りな男 典雅
「続いているということは、万羽はプリン泥棒ではなく……そして襲撃された以上、白威は本物の占い師だったね。此紀がプリン占い師で確定だ」

美少年 桐生
「さすがに『白威さんがプリン占い師』って説は押せないと思ったんだろうな。……あと、盗まれるプリンがだんだん豪華になっていますね

サブカル青年 西帝
「ああ、続いたな……。そうです。白威さんは真占い師で確定。
白威さんのであるため、『東雲さんと右近様のシロ』も、いよいよ全員の視点で確定です。
LPTは『典雅様か、東埜か、桐生』の中にいます。村視点では一応、『俺』という可能性も、あるにはありますが」

美少年 桐生
「ていうか、『西帝叔父さんが偽者で、LPT』なんていう可能性は、あした西帝叔父さんが生きてた場合、初めて考慮しだしたらいいレベルだよね」

原宿ロール 右近
「お? 美少年、『西帝吊り』の伏線張ってる?」

チンピラ 東雲
「初日の『霊出ろや』と、昨日の灰襲撃からして、桐生君はシロでいいと思うけどなあ。……でも此紀様が『占い師だプリ!』って飛び出した速さからして、LPTは、そこそこ戦える位置にいる気はするんだよな。
だって別に、真占い師を確定させたって、クロ引かれてない限り、1日目の夜に襲撃したらいいだけの話だろ」

罪作りな男 典雅
「そこについて聞きたい。私が何か勘違いしているのかも知れないが。
……『0日目夜の占いで、此紀の相方が真占い師に見つかっていた場合』、此紀が『占い師アラモード!』と出てしまった時点で、もうプリン泥棒は勝てないのじゃないか?」

美少年 桐生
「その通りです。『プリン占い師の此紀様・真占い師真占い師にクロ判定を出されたプリン泥棒』。
4縄のうち3縄をここに使いきれるので、白威さんが『此紀様の相方』を引いていたら、もうプリン陣営は敗北決定でした

サブカル青年 西帝
「白威さんはクロ引いてなかったわけだが、そんなもん結果論だよなあ。此紀様は白威さんより先に出てきた。つまり、桐生が言いたいのは……」

美少年 桐生
「プリン泥棒の作戦は特攻覚悟ってこと。
しかも、『此紀様・白威さんラン』のとき、白威さんに投票したグレーは、もう俺だけなんだよ。西帝叔父さんがLPTじゃない限り、LPTは仲間の此紀様に投票してるんだよね」

原宿ロール 右近
「お? 美少年? やっぱり『西帝吊り』の伏線張ってんの?」

美少年 桐生
うるっs……張っていません。『典雅様と東埜さんがLPTである可能性』の論拠です。東雲さんへの反論にあたります。
プリン陣営は、初手からクロを引かれて、詰んだとしても、もう仕方ない、と。そういう覚悟を決めていたのかと。そして、彼らが運よく占いを避けられていたら、東雲さんが言ったような考えを導き出せます。『仲間への投票』で、それはさらに盤石化します」

チンピラ 東雲
「いつも顔に似合わずガンガン来るなあ、美少年。シロ確定の俺にも噛みつくか」

美少年 桐生
「質問しますが、東雲さん。今晩、俺を吊るとします。それでもし明日が来て、東雲さんが襲撃されていなかったら。……右近様が襲撃されていたとしたら。東雲さんはそこで、誰に投票するんですか?」

チンピラ 東雲
「ん? …………」

美少年 桐生
「東雲さんはミスリードの道に入っています。俺吊りになって、西帝叔父さんが襲撃されていなければ。東雲さんはたぶん、西帝叔父さんに投票してしまうのでは?」

バツイチ父さん 東埜
「え? ……西帝さんは真霊能者、ということだったんじゃないのか?」

美少年 桐生
「ほぼそうですよ。でも東雲さんは、『ビギナーにはLRTがいない』と言っているんです。それは現時点、俺を名指しですが、明日は違う。俺が吊られて明日が来たら、東雲さんは西帝叔父さんを疑うんです。
襲撃死したため、白威さんは確実に真占い師です。なので、白威さんからの〇である東雲さんも、シロで間違いありません。ですが、プリン泥棒の作戦にハマッています

罪作りな男 典雅
「なんとなく、此紀に似たタイプの『都合の良い話し方』だな。さすがに師弟だ。君がプリン泥棒なら、今日、君を処刑して終わる。それだけの話だろう」

バツイチ父さん 東埜
「はい、私もそう感じました。……? あ、桐生君は、東雲さんに『あなたは発想を間違えていますよ、だから俺はプリン泥棒じゃありませんよ、だから他のグレーを処刑しましょう』と、そう言っている、ということですか」

原宿ロール 右近
「黒い桐生黒い。可愛い顔して腹がドス黒い

美少年 桐生
うるっせ……違います。今日は俺を吊っても構いません。ですが、俺はプリン泥棒ではないので、必ず明日が来ます。その時に、間違ったストーリーを信じてミスを犯してほしくないんです」

サブカル青年 西帝
「いや、お前がシロなら、ここで吊られたらダメだろ。それこそ、俺が吊られて敗北、みたいなことになりかねない」

美少年 桐生
「吊られるのはグレー。襲撃されるのは確定シロのどっちかか、西帝叔父さん。
だから俺はここで、確定シロを説得しておかないとダメなんだよ。俺が吊られるにせよ。別に『俺を吊ってくれ』とか言ってるわけじゃないよ」

バツイチ父さん 東埜
「…………。……」

罪作りな男 典雅
「桐生の一生懸命さは評価したいところだが」

原宿ロール 右近
「このゲームだと、『プリン泥棒が吊られないために一生懸命』って線も捨てられないのよね」

サブカル青年 西帝
「ああ、白威さんが右近様占ってくれたの正解だったな……。右近様、シロ確定なのに『誰でもいいから吊りたいプリン泥棒』に見える」

チンピラ 東雲
見えるな。……あー。桐生君は初日から、なんかこう、一貫してるんだよな。『序盤から作戦固めてたプリン泥棒』なのか、『村人だからブレないでいられる』のか、その区別が難しいんだが」

罪作りな男 典雅
「桐生はシロだと思う。比べるなら、プリン泥棒は東埜だろう」

バツイチ父さん 東埜
「桐生君も、昨日は俺に投票してるね。俺をプリン泥棒だと思ったの?」

美少年 桐生
「思いました。東埜さんが『白威さん・西帝叔父さん偽』を考えていたのは、プリン泥棒がしらばっくれている演技なのでは、と感じたので。『真実を知らないふりをしようとして、やりすぎてしまう』というのは、嘘に慣れていない方あるあるだと思っています」

原宿ロール 右近
「……桐生の東埜投票が、『生き延びるための伏線』だとしたら、メッチャあざといわよね。今日は桐生吊りでいいと思うんだけど」

美少年 桐生
「ですから、俺を今日吊ること自体は構いません。ですが明日、『俺はプリン泥棒ではなかった。では誰が?』と切り替えて考える準備を、今からしておいてください」

サブカル青年 西帝
「……桐生がプリン泥棒でなければ、たぶん、典雅様がプリン泥棒だと思う
此紀様の『典雅様初手囲い』は、3周回って機能させるためだろう。
『此紀様はベテランのプリン泥棒だから、仲間を初手囲いなんていうダサいことはしない、だから典雅様はシロ→と思わせるための作戦だから典雅様はクロ→そう思うだろ? 実はシロなんだぜ→こう思わせるため』」

バツイチ父さん 東埜
「……別に1周目で止めてもいいのでは」

チンピラ 東雲
「いや……此紀様の女ギツネ性を考えると、1周どころじゃねえはずだ。つうか、無限にグルグル回らせるための罠じゃねえの? ……此紀様軸から考えても、仲間は見つけられねえ気がしてきたな」

サブカル青年 西帝
「とにかく『白威さんが真占い師なのに、2日目朝の襲撃は灰』っていう時点で、プリン泥棒の作戦は不気味すぎる。『真占い師がクロを引いたかどうかもわからないうちに此紀様がCOした』っていうのも。
……この不気味な作戦を採用しそうなのは、桐生か、此紀様と付き合いの長い典雅様だと思う。東埜は、なんかこう、『本当にプリン泥棒に惑わされてる』って感じがあるんだよな」

罪作りな男 典雅
「単に『此紀がすべての作戦を立てて、東埜は単独で動いている』ということもあるんじゃないのか?」

サブカル青年 西帝
「此紀様はあれで、仲間の面倒見はいいと思うんですよ。こんなド特攻の作戦採ってきた上に、ビギナーの仲間をほっぽり出すってことはない気がします。ですが同じビギナーでも、弟弟子でいらっしゃる典雅様なら、此紀様にもついて行けるかと」

チンピラ 東雲
「それはメタ推理……でもねえか。『プリン泥棒が気持ちの悪い作戦で来てる』ってのは、ゲーム上の事実だ」

原宿ロール 右近
「桐生吊ったら終わる気がするんだけど、まあ明日が来て、アタシが生きてたら、もちろん新しくプリン泥棒探すわよ。桐生じゃなければ東埜だと思うけど。典雅はちょいちょい人っぽいけど、東埜は隠れてるカンジある」

美少年 桐生
「『俺がプリン泥棒』で思考停止しないでくださるのなら、それで満足です」

バツイチ父さん 東埜
桐生君がプリン泥棒だと思う。……なんとかして、俺と典雅様に疑惑の目を向けようとしている……ように感じる」

罪作りな男 典雅
「桐生の訴え方は、潔白の村人のそれだと思うよ。誠実さがある。男を見る目には自信があるつもりだ」


楽天家になりたかった 刹那
「2分以内に投票しろな」



楽天家になりたかった 刹那
「投票結果はこうだ」


得票数:名前→投票先

■2票:典雅→東埜
■0票:右近→桐生
■0票:東雲→典雅
■0票:西帝→典雅
■2票:東埜→桐生
■2票:桐生→東埜


楽天家になりたかった 刹那
「見事に競ったな。サイコロで『1か2が出たら典雅、3か4なら東埜、5か6なら桐生』にしよう。
……2で、典雅が処刑だ。
3分のスマホタイム。もちろん、終了しても、続いていてもだ」


3日目終了

4日目orエピローグへ つづく



スポンサーサイト