ゆるおに 『汝は人狼なりや? 鬼だけど』第6ゲーム 1日目

【メニュー】



『汝は人狼なりや? 鬼だけど』第6ゲーム 1日目
『汝は人狼なりや?鬼だけど 第6ゲーム』

0日目 1日目 2日目 3日目 4日目



永世名人 宣水
「今回はプレイヤーだったのに、運がねえもんだな。皇ギの無残な死体が見つかった。現在14人」


美少年 桐生
「朝一で失礼します。霊能CO。
そして霊対抗が出ない限り、共有者は伏せてください。あ、しかし例外的に共有初日の場合は出てください

チンピラ 東雲
「共有入りキツネ入りなのに霊進行狙いかよ。占い師がメチャクチャ噛まれやすいだろ。桐生君の行動にしちゃ違和感あるな。……これ対抗出るだろ」

美少年 桐生
「少しだけ聞いてください。……思うに。過去のゲームの敗因は、『占い師の真贋を見誤ったこと』に尽きるのでは?
これまでの共有者は共有トラップを軽視し過ぎていたと思います。共有2潜伏2地雷。俺はこの進行を望みます」

美女 万羽
「CO回る前に、桐生にはもう少しプランを聞いておきましょうか? 対抗が出なかったとしても、『乗っ取り』には痛い目見せられてるしね」

美少年 桐生
「万羽様は共有露呈派の代表でおられますから、当然仰りたいこともあるかと思います。
ですが俺が望むのはただ一点。共有地雷の維持のみです。
対抗が出てくるのならどうぞ。偽黒を打つ勇気のある占い師も歓迎です。地雷だらけの中でライン戦に入りましょう!

中間管理職 刹那
「……ということは。占い潜伏進行を推奨しているのだな?」

美少年 桐生
ザッツライト! 占い師は黒を引いた方だけ出てください!

酔っ払い 斎観
「ああ……妙に元気がある時の桐生だな……」

ドクター 此紀
「月に2~3日あるわよね。月相と関係があると思ってるんだけど、あんまり周期的じゃない気もするわ」

原宿ロール 右近
「占い潜伏進行ってアンタ、占い師ゲゲゲられたらどうすんのよ」

美少年 桐生
「俺が求めることは真占い師の生存より、偽占い師の破綻! すなわち強制的な人外露呈と、その中身の推理です! 占い師なんていうもう欠けているのかもしれないものには賭けません!」

荒くれもの 豪礼
「…………機嫌が良いのか? ……悪いのか?」

酔っ払い 斎観
「良い。ただ、手はつけられねえ」

サブカル青年 西帝
「え……桐生の指定ゲーか?」

美少年 桐生
「黒出し占い師がいないなら、もちろんそうだよ。占い師や共有がグレランで吊られたら意味がない」

弱い方のメガネ 白威
「第4ゲームの進行理念と、多少似ているところはあるのか。『回避CO炙り』で、人外を露呈させるという」

美少年 桐生
「その通り。ただし霊には出させない! 地雷だらけのなかで占い師を演じてもらう。白出しでひよるか、特攻するか? ぜひ挙動を見させてほしいね」

グラビアアイドル 沙羅
「……なるほど。ゆえに霊進行か。『事前に霊確を目指し』『人外の退路を占い一択とし』『そして占い視点の灰を地雷原とする』。これでは霊対抗にもそうそう出ることはできまいな。……それを狙って、この演説なのだろう。若いのに老獪だ」

お嬢様 蘭香
「地雷の数は……1、2、4、5、6? でしょうか」

まじない師 克己
「? そんなに多くの地雷が?」

中間管理職 刹那
「共有者2、キツネ陣営で2、狩人で1、真占い師で1。
共有は踏んだ時点で即炸裂、キツネ陣営は踏んだ時点で『取り返しのつかないリスク』を負い、占い師はそれに準じ、狩人は終盤あたりで炸裂するとニセ占い師陣営が詰みかねない。

特に極悪なのは『キツネ地雷』だ。これは白打ちでも黒打ちでも炸裂する。
自分の3白、あるいは1黒、あるいは2黒が3死体で出た日には、完全破綻だ」

ドクター 此紀
「いえ、もっと多いわ。地雷の数はよ。
説明が必要? 確霊なのよ? 狼に白打って! それが吊られたら! 狂背キツネ占い師は爆砕よ!」

酔っ払い 斎観
「全人外にとって地雷ゲーってわけですね。桐生が確定すれば、の話ですが」

美少年 桐生
「別に確定しなくてもいいだろ。いつもの占い軸信用勝負が、霊軸信用勝負になるだけだ。今まで霊能者を軽視しすぎだったことは、勝率の低さに関係してると思う」

荒くれもの 豪礼
「…………一理はあろう」

チンピラ 東雲
「印象が悪いのはわかってるが、引いたもんは仕方ねえし、引きが重なったのも仕方ねえ。
占い師CO。黒引いた

お嬢様 蘭香
「デジャヴみ」

ドクター 此紀
「メタ入るけど、この初動の非狼度は高いわね」

チンピラ 東雲
「桐生君の進行見通し的に、初手黒は吊らないだろ? 黒引き先はどうする? 言うか」

美少年 桐生
「言ってください。俺に護衛を集中させます。東雲さんが真で噛まれたとしても、キツネは吊りで対処します。狼情報よろしくお願いします」

チンピラ 東雲
らんこちゃんが『狼』だ」

お嬢様 蘭香
「ヒエッ」

美女 万羽
「まーた、いかにもSGっぽいとこ行ったわね。『SG作りの人外』『SGつぶしの真』どっちもあるけど……」

サブカル青年 西帝
「しかし、この地雷原の中で黒特攻は、相当のガッツです。キツネは切っていいと思います。占い師潜伏進行で、背徳者が露呈特攻する意味も見えませんね。狼の仲間切り、地雷解除のための狂人特攻、真。この3択に見えます」

原宿ロール 右近
「『桐生が確定しない』って知ってたら? 『これから霊対抗出すつもりの狼』とか」

グラビアアイドル 沙羅
「そうだとすれば、自分と霊騙りで、2露呈ということになる。……蘭香が『地雷』だった場合、狼にとっては相当の痛手だ。蘭香をいきなり売って全露呈、という線はさらに考えにくい。東雲の中身については、おおよそ西帝と同意見だな」

弱い方のメガネ 白威
「『蘭香さんを初手身内切り』はあるかと思います。霊軸進行なら、身内切りの効果は上がります。逆囲いをもっとも行いやすいコースです」

楽天家だったためしがない 弥風
「おい。占い潜伏進行で、真が噛まれたらどうするんだ」

美少年 桐生
「『占い初日』と、さほど変わりません。共有が出てきていない……『共有初日ではなかった』以上、どのみち『占い初日』は常にパターン考察に織り込む必要があるため、キツネケアを厚く考えれば問題ないと思っています」

チンピラ 東雲
「顔に似合わず力押しだな」

まじない師 克己
「西帝の言った『地雷解除のための狂人特攻』という視点には頷かされるね。確かにこの地雷原で、狂人が優先して行うべき仕事はそれだという気がする。『初手黒』とも合致するね」

チンピラ 東雲
「それ絶対言われると思いましたが、引いちまったもんは仕方ないでしょう。せめて真と狂人の2択で見てほしいところですね。俺が狼なら、『狂人特攻』を待ちます」

原宿ロール 右近
「その『自分がナントカならナントカする』っていう言い分、ザ人外って感じなんだけど」

グラビアアイドル 沙羅
「だが、正当性はあると思う。少なくとも、お前の言う『霊確させないつもりの狼特攻』よりは説得力がある」

お嬢様 蘭香
「説得力があるのは、事実だからでしょう。東雲さんはおそらく地雷解除の狂人ですわ」

美少年 桐生
「他に黒出し占い師はいませんか?」

「……」

美少年 桐生
「はい。じゃあ炸裂させられる地雷はさせよう。蘭香さん、共有COあったらお願いします。現時点、それ以外の一切のCOは禁止です」

お嬢様 蘭香
「……共有者ではありません。残念ですが」

ドクター 此紀
「初手黒で対抗潜伏させる以上、普通は蘭香吊りが安定なんだけど、『地雷進行』なら蘭香は放置ね? 蘭香がキツネ陣営なら、炸裂した時点で東雲が破綻するから」

美少年 桐生
「もちろんそうです。蘭香さんがキツネ陣営なら、東雲さんに外れない足枷がついたことになります。
蘭香さんが呪殺されたら、東雲さんは破綻。蘭香さんが後追いしても破綻。さらに蘭香さんが襲撃されても、もちろん破綻です。
東雲さんがキツネ陣営ということは、全視点で考えにくいと思いますので、狼が蘭香さんを襲撃する理由はないと思いますが」

チンピラ 東雲
「らんこちゃんは狼だから、俺は破綻しねえ。今晩からは呪殺を狙う。……ああ、占い師視点でも、『地雷』は結構ジャマだな。共有・狩人・狂背が、キツネを隠してる」

グラビアアイドル 沙羅
「……偽者だとすれば演技派だ。素直な占い師の感想、というように感じられる」

美女 万羽
「あたしも東雲と同じような感想だから、潜伏進行ってキライなんだけど」

酔っ払い 斎観
「東雲の信用はわりと高いんだが、その分、寿命が短そうなんだよな」

美少年 桐生
「東雲さんにも、明日以降に出てくるであろう占い師にも告ぎます。共有占ったら、白出しでも信用落ちますよ

中間管理職 刹那
「共有を占ってしまったとしても、占い師のせいとも言えまいに……」

原宿ロール 右近
「恐怖政治じゃん」

弱い方のメガネ 白威
「占い師プレッシャー進行だな……」

ドクター 此紀
「これ東雲が狂人じゃないとしたら、狼ちょっとイラついてるでしょ。狂人が地雷を解除しに行ってくれないことには動けないわけだから」

美女 万羽
「だから動いてくれ、っていう狂人へのメッセージ?」

ドクター 此紀
「メッセージなら遅いでしょ。もう今日は出て来られないんだから」

楽天家だったためしがない 弥風
「西帝は白置きでいいだろ。あとは何とも言えない」

美少年 桐生
「仮指定を飛ばします。吊り指定、白威さん。狩人以外の全COを聞きます。狩人なら黙して吊られてください」

弱い方のメガネ 白威
「……俺か! ……申し訳ない!
占い師CO。
刹那様を占って『人』だった」

チンピラ 東雲
「よーーしよしよし。ナイス炙りだ桐生君。多分、狼かキツネか背徳者だな。狂人ならもっと早く出ただろ」

美少年 桐生
「では吊り指定変更。……そうですね。グレーから共有目を外して……申し訳ありませんが弥風様。
同じく、狩人以外のCOをうかがいます」

楽天家だったためしがない 弥風
占い師だ。東雲を占って『人』

酔っ払い 斎観
炙り能力スゲーな

グラビアアイドル 沙羅
「全体的に、過去のゲームのデジャヴ感が強いな……」

美少年 桐生
「……2連回避ですか。難しいな。……指定此紀様。同じく、狩人以外のCOをお願いします」

ドクター 此紀
「COないわ。……初回に指定飛んでくるとは…………デジャヴ感

美少年 桐生
「では、本日は此紀様を指定吊りです。狩人は俺鉄板でお願いします」

楽天家だったためしがない 弥風
「噛まれるとノイズになるから解除する。占い師じゃない。だが、共有キツネ陣営だ」

中間管理職 刹那
吊り逃れを即刻自白したあげく、キツネCOまで織り込んできた

弱い方のメガネ 白威
「……!? う、占い牽制、でしょうか?」

美少年 桐生
「そうです。そうですが、全占い師、今晩は弥風様のことを占わないでください

お嬢様 蘭香
「ええっ……『共有のふり』をして吊り占いを逃れたいキツネか、そのふりをした背徳者だと思うのですが……」


永世名人 宣水
「投票時間だ」


得票数:名前→投票先

■0票:弥風→此紀
■1票:刹那→此紀
■0票:豪礼→此紀
■13票:此紀→刹那
■0票:万羽→此紀
■0票:克己→此紀
■0票:斎観→此紀
■0票:右近→此紀
■0票:沙羅→此紀
■0票:東雲→此紀
■0票:白威→此紀
■0票:西帝→此紀
■0票:蘭香→此紀
■0票:桐生→此紀


永世名人 宣水
此紀が処刑だ。5分のスマホタイムに入る」


1日目終了

2日目へ つづく



