ゆるおに 『汝は人狼なりや? 鬼だけど』第8ゲーム 5日目
FC2ブログ

【メニュー】



『汝は人狼なりや? 鬼だけど』第8ゲーム 5日目
『汝は人狼なりや? 鬼だけど』第8ゲーム

0日目 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目



独身貴族 皇ギ
蘭香の無残な死体が見つかったわよ。現在8人」


ドクター 此紀
「んんん!?」

美女 万羽
「確霊襲撃って、呪殺対応させる気ナシじゃん」

楽天家だったためしがない 弥風
「……意味がわからん。なんでここで霊能者を噛むんだ。別に桐生の白黒なんてどうでもいいだろ」

荒くれもの 豪礼
「…………」

チンピラ 東雲
「両占い師、呪殺失敗ですか。……キツネ知らないうちに死んでるっぽいですね。もしくは、占い師がキツネか。これなら桐生君がほぼ狼ですが」

楽天家だったためしがない 弥風
此紀を占って『狼』だ。白威と万羽を吊ればもう勝ってる。此紀はキープで、先に占い師を決め打て」

美女 万羽
「ゴメン、桐生狼、背徳者が死んでて、残り狼1にかけて弥風占って『人』。
……弥風がキツネなら、呪殺しないとあたしが偽者扱いされて負けると思ったから」

村のインテリ 宣水
「別に対抗占いはいいが、弥風がキツネなら、狂人はどうしたんだ」

美女 万羽
「豪礼が白威守りに来た狂人かと思って!」

ドクター 此紀
万羽真確定を把握」

原宿ロール 右近
「は? 弥風もう仕事終わってるじゃん」

楽天家だったためしがない 弥風
キツネが白威なら、僕は最後までキツネを避けて占ったことになるが。……」

なかなかのメガネ 白威
「グレーを積極的に狭めている弥風様と、グレー3の万羽様ですか。……」

美女 万羽
「でも3縄あるから、あたしのグレーもローラーできるわよ。キツネ生きてたら、順番間違えると負けるけど」

原宿ロール 右近
「えーと。万羽視点は結局、狼は『斎観―桐生―白威』、狂人は豪礼、背徳者は弥風ってこと? キツネは東雲ってことになるけど」

美女 万羽
「……しかないから、それで合ってると思う」

チンピラ 東雲
「合ってませんよ。桐生君が狂人なら2狼残りで、桐生君が真共有なら2狼+狂人残りっつう恐ろしい内訳になってますね。桐生君が狼なら、1狼残りですが……」

楽天家だったためしがない 弥風
狼は『斎観―此紀―万羽』が本命、共有騙りに狂人、キツネは白威、豪礼が背徳者だろ」

村のインテリ 宣水
狼は『斎観―此紀―桐生』で、万羽がキツネ、豪礼が背徳者、ってのもお前視点ではあるな。豪礼はお前を吊るために出た背徳者、っつう。
だが残念だな。それは間違っている」

楽天家だったためしがない 弥風
「あ?」

村のインテリ 宣水
狂人CO。

つまり当然2狼残りだ。

狼に告ぐ。俺も桐生も背徳者ではない。占い騙りはキツネ陣営だ。よってキツネ生存中。
騙り占い師はお前たちの味方ではない。

村人に告ぐ。8名中人外5残りが濃厚だ。
ここは協力して、まずはキツネを排除するべきだろう

楽天家だったためしがない 弥風
てめえ!!!!!!!!!!!!!!

美女 万羽
人外CO多すぎない?

原宿ロール 右近
「んああああああテメエいい加減にしろ!!!!

荒くれもの 豪礼
「…………」

なかなかのメガネ 白威
「こ……ここで宣水様が人外COですか!? ……!? 意図が読めません!」

チンピラ 東雲
「それは……たぶん説明通りだと思うぜ。……本当に占い師がキツネ陣営で、それを伝えるために狂人CO。……だと思うが、……。……」

ドクター 此紀
「…………。宣水が背徳者なら、……。……いえ。…………。背徳者ならこのCOはしない。……狂人ね」

村のインテリ 宣水
「無論だ! 

東雲を吊れ。

豪礼は狼だ。
豪礼が白威の吊りを回避に動いた時点で、『狼がキツネをある程度絞っていること』が読み取れるだろう? 白威なんか吊ってる場合じゃねえ、キツネを吊れ、という意図の行動だ。
つまり客観視点でも、『白威のキツネ度はきわめて低い』ということになる。

狼である豪礼に白判定を出した弥風は偽者。
そして弥風は、真占い師である万羽から占われているため、背徳者で確定。

此紀は万羽から占われているため、白確定。
あとの1狼が豪礼に庇われたどういう位置にいるメガネかは教えてやることができねえが、ともあれキツネは東雲で確定だ」

ドクター 此紀
「8人3縄。……その内訳が本当なら、東雲を吊って……弥風が後追い死して、襲撃発生。……明日は5人で2縄。
……狼が『豪礼+白威』、そして狂人宣水の3票でPP。
……村はどのみち負け確定ってことじゃない」

村のインテリ 宣水
「ははは、狩人生存に賭けてみたらどうだ? GJが出て6人ならば、勝負続行だ。RPPになるにせよ。
初日から1狼露呈にも関わらず、ここまで狼陣営3を残し、あげくキツネも全残し。その上さらに共有者を吊ったお前たちには、それだけでも上々の希望だろう」

美女 万羽
めちゃんこ悔しい

なかなかのメガネ 白威
「いえ……宣水様は嘘をついています。私は狼ではありません。
……ただ、その嘘の詳細を暴くことができません! ……どこが嘘なのか!? どこが本当なのか!

宣水様が狂人ということは間違いないはずです。
白確定の背徳者が共有者に出て、あげく対抗を吊れたあとに人外COというのは……本当に意味のわからない動きなので。

残り2狼は確定。豪礼様が人外確定。そして宣水様が東雲さん吊りに動いている以上、占い師に狼がいる? ……」

ドクター 此紀
「……そうね。宣水は狂人よ。
…………弥風は背徳者で確定。私に黒打ったニセ占い師で、なおかつ真占い師の万羽から白判定出てるから。
………………狼は『豪礼+白威』、キツネは『東雲』で確定。私視点、これは動かないわ。
つまり……宣水の言ってることは何もかも本当

チンピラ 東雲
豪礼様が背徳者、白威がキツネ。狼は此紀様と……そこに弥風様が黒出した以上、万羽様か。占い師決め打ち進行が見えてて、霊噛んだのに、黒囲いは意味がねえと思うから」

楽天家だったためしがない 弥風
「そうだろうな。というか、他の内訳は考えられない。……2狼生存、狂人生存、キツネ生存、背徳者生存で偶数進行。……GJが出ないと、どんな吊り順でも勝てなかった

原宿ロール 右近
「??? ていうか、宣水がホントに狂人なら、出てくるのちょっと早くね? えと、偶数進行で2狼残りだから、きょう村人吊っても、明日は6人で、まだ飽和してないから、狼勝てるじゃん。

もし今日GJ出ちゃうと、『奇数で狂人が無駄露呈』ってことになって……ええと、7人で宣水吊って、5人で2狼とキツネ。この間にもキツネが呪殺されるかも知れないから、あと1日は黙ってたほうが狼有利だったんじゃないの?」

楽天家だったためしがない 弥風
「この行動に出られると、そもそもGJが出ない。宣水視点最悪の『自分襲撃でGJ』を確実に潰し、なおかつキツネを処分しに来てる。
僕が吊られてGJが出て、明日7人が『狼狼狂狐背猫狩』になり、準キツネPPになるリスクを潰したんだろ」

原宿ロール 右近
「??? ……えと? でも宣水は、『東雲吊ろうず!』つってんじゃん。あんたが真なら東雲はただの村人か狩人でしょ。狂人はキツネ吊るべきじゃん?」

楽天家だったためしがない 弥風
「お前はいつになったらこいつのブラフを見破れるようになるんだ。こいつが馬ッ鹿正直に『白威を吊ろう』なんて言うわけないだろ」

村のインテリ 宣水
「全視点、キツネ陣営のラインは丸見えでいいだろ。弥風がいつになく健気だな。なんとか東雲を守ろうとしてる。レアな光景だからよく見とけ

美女 万羽
「……キツネ吊って、背徳者の弥風がドボンしたら5人でPP負け。
……狼吊って、6人で『狼狂狐背猫占』でも、もう勝てない。

……もちろん宣水吊って……呪殺すると、背徳ドボンで5人、襲撃で4人、『狼2村2』で負け。
宣水吊って……呪殺しなくても、やっぱり『狼狼狐背猫占』で勝てない。

……狼吊って呪殺出して、4人を『狼狂猫占』にして、RPP狙うしかない、わよね」

ドクター 此紀
「『狼を吊れたら』ね。……8人中、狼陣営が3票、キツネ2票。……キツネはもう助からないのに、投票に協力してくれるかしら?
……豪礼の狼COが死ぬほどど真ん中に決まったわね。あれがなければ、白威を吊れてたかも知れないのに。

……白威を吊れてたら『狼狂共猫占人狐背』、ここでどのみち桐生を吊ってしまうにしても、呪殺が出たら『狼狂猫占』でRPPくらいは望めた。
GJが出たら『狼狂猫占狩』で勝ち確だったわね。

桐生の色なんかどうでもいいわよ。確霊はSGにもできないし、両占い師よりは護衛率も低いでしょ。蘭香噛みは普通よ。
……このあたりゴチャゴチャ言ってももう遅いわ。
『豪礼が吊り回避させた以上、白威はキツネじゃない』というだけの話。

私たち視点、宣水と弥風で狂背は確定。
豪礼は狼かキツネ。
その豪礼が、わざわざ露呈してまで白威の吊りを回避させたってことは、少なくとも豪礼は『白威がキツネ』の可能性を切ってる。

そして占い圧迫と霊判定によって、『なぜその可能性を切ったのか』まで明白ね。
豪礼と白威が狼。そして最後のグレーの東雲がキツネなのよ」

チンピラ 東雲
「『万羽様―此紀様ライン』からも、『弥風様―俺ライン』からも、白威は重要人外で露呈っすね。両占い師視点、狂背の場所がすでに埋まってるんで」

なかなかのメガネ 白威
「……濡れ衣です。……狼を吊って、なおかつ呪殺が出て、背徳者ドボンで……GJが出たら『狼狂占猫狩』。
難しいということは承知ですが、もはやこれを望むしかないのでは?」

ドクター 此紀
「……これ説明しなきゃいけないの面倒ね。……豪礼を吊って、東雲を呪殺する。弥風が後追いする。そして、……。……」

村のインテリ 宣水
「まあ、全員本当は気付いてるんだろ。弥風がさらっと言ったようにGJは出ない。狩人が生存していたとしてもな。

なぜならGJが出るような襲撃先は存在しないからだ。

弥風が真ならば、狩人候補は東雲と白威。
万羽が真ならば、狩人候補は此紀と白威。

豪礼が狩人を吊り回避させたわけねえから、実質、襲撃先は1択だ。
そして東雲や此紀が狩人だとしても、狩人は自分を護れない。

狼はキツネを吊れば、『1択の襲撃先』をきちんと襲うだけで、明日を『狼狼狂占猫』でPP勝ちにできる」

ドクター 此紀
「……だからあんたが出てきたわけね。『間違っても自分は背徳者じゃない。占い師はキツネ陣営』と狼に伝えて、さっさとその道筋に至るために」

なかなかのメガネ 白威
「両占い師視点で『私が狼かキツネ』ということになっているようですが、違います! 
……いえ、万羽様視点、宣水様と弥風様が狂背で確定したため、グレー3が『狼・狼・キツネ』になります。つまり、万羽様は偽者。
弥風様が真占い師で、宣水様は狂人、豪礼様が背徳者で確定。……」

楽天家だったためしがない 弥風
「頑張りは褒めてやるが、お前は単体破綻してるんだよ。初日死体なしから『真占い師の生存』と『霊能判定確定』が証明されてる。

残り狼は2。
宣水は白。豪礼も白。東雲も白。此紀が黒。
僕の残りグレーは『万羽とお前』だけで、どっちかが狼、どっちかがキツネだ。

『刹那がキツネ・西帝が潜伏背徳者で襲撃重複』だのいう可能性はなくなった。僕視点でも万羽視点でも背徳者は生きてるからだ。僕視点では豪礼、万羽視点では僕だな」

原宿ロール 右近
「てことは、今日は白威吊りでおkってこと?」

村のインテリ 宣水
白威が狼で今夜吊ると、明日は『狼狂狐背占猫』からの、キツネを吊れたとして『狼狂』で、結局は狼のPP勝ち。これはわかってるな?
そして白威を吊って呪殺が発生した場合、明日は『狼狂占猫』のRPPとなるが。

これは此紀が言ったな? そもそも『死亡確定のキツネ陣営が協力してくれない限り、狼は吊れない』。
キツネの温情に賭けてみるか? それも一興だろう。ただし『それでもRPP』という、興醒め甚だしいゲームとなるが。

白威がキツネで今夜吊ると、『狼狼狂占猫』で、やはり狼のPP勝ち。

これは白威を『東雲』に置き換えても同じだ。

『村はキツネの置き土産に頼らなければ負ける』という事実上の村敗北陣形になった以上、さっさとキツネを吊って勝負をつけてほしいんだが」

美女 万羽
「くやC」

チンピラ 東雲
「悔しいっすね。……狼が3票、キツネが2票持ってる。……何が悪かったんだ? 桐生君吊りか?」

楽天家だったためしがない 弥風
「…………結局また、宣水に全部持って行かれたって話なんじゃないのか。……」

ドクター 此紀
「豪礼の狼COも効いたわよ。今回、『人外CO』に相当やられたんじゃないの。全体的に」

原宿ロール 右近
お通夜ムードスゲーな」

荒くれもの 豪礼
「もはや、全域ランで良かろう。……投票がどうなろうが、もはや村は勝てん。狼とキツネ、どちらが勝つかというだけだ。それを真占い師と村人、猫が決定する」

原宿ロール 右近
「え~~~~~~~~~~~~~~」

楽天家だったためしがない 弥風
「くそっ……」

チンピラ 東雲
「右近が何に引っ掛かってるのか、たぶん理解はできるぜ。宣水様は……『確実な勝ち筋』よりも、『キツネが潔い美学を選択するかどうか』を見に来たんだろ。右近がキツネなら通用しないやつだったな。右近なら『村と協力して狼に投票。自分はどうせ死ぬけど』っつう、村に肩入れした選択してきた気がする」

ドクター 此紀
「でしょうね。これキツネへの脅迫よ。陽気でダーキーって、手に負えないヤバい男よ」

美女 万羽
「しかも豪礼と二人三脚の作戦でしょ。豪礼の言ってる『勝つのは狼かキツネ』って嘘だもん。キツネの協力があれば、まだ村は勝てるかもしれないんだし」

楽天家だったためしがない 弥風
「……ここでキツネが狼に投票すると、キツネは『どうせ負けるから』と、ゲームから逃げたことになる。……。
……かと言ってキツネが真占い師に投票したところで、キツネの持ち票は最大2。狼陣営の3票に抵抗できない。……心理面からキツネ狩りを仕掛けて来てるんだろ。
強化狂人の特性を最悪な形で活かしてきた、ド外道の策じゃねえか」

チンピラ 東雲
「豪礼様はうまいこと白威を吊り回避させたと思いますが、狂人がこういう動き方でキツネを刺してくるとは思ってなかったんでしょうねえ。白威はともかく、豪礼様が狼吊りに協力してくれるとは思えないんで、お猫様が正解しねえとRPPしかねえな」

原宿ロール 右近
「…………」

ドクター 此紀
「あー、キツネ陣営が全然ギブアップしてない……。ってことは、狼吊りは無理でしょ。宣水の読み通りってことね。
猫目線だと『キツネが2択じゃなくて3択』っていうのも効いてる。……説得の時間もないわね」

美女 万羽
「ん~~、あたしは諦めたくないんだけど、確かに弥風は協力してくれないでしょうね。『せめて東雲が味方してくれて、右近が3択に正解する』っていうのクリアしないと、狼吊れないから……ん~~」

チンピラ 東雲
「粘るなあ! 女の演技って怖いな」

原宿ロール 右近
「スマン、わからんから宣水に投票するわ」

美女 万羽
「えっ」


独身貴族 皇ギ
「投票結果よ」


得票数:名前→投票先

■0票:弥風→万羽
■0票:豪礼→東雲
■1票:宣水→東雲
■0票:此紀→東雲
■1票:万羽→白威
■0票:右近→宣水
■4票:東雲→白威
■2票:白威→東雲


独身貴族 皇ギ
東雲が処刑。5分のスマホタイム」


5日目終了

6日目へ つづく


スポンサーサイト