ゆるおに 鬼が買ってよかったもの~2019~
FC2ブログ

【メニュー】



鬼が買ってよかったもの~2019~

刹那アイコン刹那
「これは買ってよかった!」と思ったものを募った。
老若・男女・貴賤の入り乱れたラインナップとなったな。
俺も去年の「一番の正解」だった買い物を紹介する。



弥風アイコン弥風
・Bluetooth イヤホン


弥風アイコン弥風
筋トレのときに野球中継なんかを聴いてる。今は無線のイヤホンがあるんだな。
線が絡まなくて快適だ。西帝が買ってきた。


刹那アイコン刹那
・ジェットウォッシャー ドルツ


刹那アイコン刹那
水流式の歯間洗浄器だ。歯医者でやるやつの家庭版みたいな。
これを買って3日で口臭がなくなった。
いや、もともと口臭があるほうではないのだが、になった。
何かを食ったあとにこれをやると、落ちたものが目に見えるので、「これをやらなければ、これだけのものが歯間に残留していたのか……」と震える。
もうこれのない生活には戻れない。だってこれがないと、あれだけのものが残留するのだから……。
「落ちたものの臭い」もわかるため、ニンニク料理を食ったあとに真価を発揮する。
マジのマジのマジで、口腔衛生が飛躍的に向上する。


此紀アイコン此紀
・シャンプーブラシ


此紀アイコン此紀
ネイルをしているときのシャンプーにいいかと思って買ったら、予想を上回って良かった。
泡を流した瞬間、「あら? メンソール系のシャンプーだったっけ?」と思うほどスーッとした。
いくつか試したけど、硬めのもののほうが、流したときの爽快度が高い気がする。
この製品は硬さがちょうどいい。マイナスイオンどうたらは知らんけど。

・本型ストレージボックス


此紀アイコン此紀
小洒落た装丁の洋書……のように見える小物入れ。
軽い磁石が入ってるから、キチッと閉まって、パカッと気持ちよく開く。
私はUSBメモリスティックなどを入れて………………本当はコンドームを入れてる。


典雅アイコン典雅
・モルデックス 耳栓


典雅アイコン典雅
隣の部屋の物音が気になったりするときは、耳栓を使っている。
これは「圧縮して耳に入れると、中で膨らんでフィットする」という柔らかいタイプ。
シュッ……と膨らむとき、「世界から音が消えていく5秒間」を味わえる。面白いので、騒音に困っていなくても買ってみるといい。安いし。
夏はセミの声が完全に消えた。
いくつか種類があるが、私に一番合っていたのはメテオ。カモは防音性が高かったが、少し大きいのでカットしなければいけなかった。
この「8種類が入ったエコパック」は、自分に合ったものを探しやすくて助かる。
使い捨てとのことだが、5日くらいなら劣化を感じずに使えた。かなり経済的だ。


万羽アイコン万羽
・モダンノーツ リードディフューザー&スティック


万羽アイコン万羽
いいにおいのルームフレグランス。
紫の「イタリアンレッドワイン」は、グレープジュースのにおい。あとキャンディみたいな? お菓子っぽくておいしそう。
「ヴァーベナリーフ」も、しぼりたてのレモンみたいないいにおい。


斎観アイコン斎観
・マドラーストロー 1000本


斎観アイコン斎観
ストローってそんなに用がないと思ってたけど、あったらあったでメチャ使う。
缶ジュースの飲み口って、誰が触ってるかわからないので、必ずストロー。
これはホットにも対応してるから、コーヒーに砂糖を入れるときなんかの、使い捨てマドラー(混ぜ棒)としても便利。
1000本単位で買うと、ジャンジャン使い捨てられるなあ。


白威アイコン白威
・ワンカップティーメーカー


白威アイコン白威
ファミレスのドリンクバーで採用されており、「これは便利だ」と思ったので、調べて購入しました。
「茶葉から紅茶を淹れること」が面倒ではなくなります。
淹れた後の茶葉を、茶こしごと引き上げてフタに置いておけるので、なんならティーバッグよりも手軽です。
紅茶や緑茶はもちろん、コーヒーも淹れられるというレビューもあります。
価格も手ごろですし、1個あって損はありません。


蘭香アイコン蘭香
・チョコレート型防犯ブザー


蘭香アイコン蘭香
か弱い乙女なので、防犯ブザーがほしくて探していました。
チョコレート菓子を模していて可愛らしい。3種類あり、どれも欲しくなります。バッグごとにそれぞれ付けようかしら。
ピンが抜けないタイプで、セーフティスイッチもついているので、「ピンを飛ばして鳴りっぱなし」や「何かに引っ掛けて誤作動してしまう」ということがなく、安心です。


沙羅アイコン沙羅
・ヴォストフ 縦型ポテトピーラー


沙羅アイコン沙羅
近ごろ料理を始めたのだが、イモの皮を包丁で剥くのが怖いため、ピーラーを購入。
しかし一般的な横型ピーラーは、手が滑ると指を切ってしまう。
この縦型ピーラーは、ペンのような使い心地で、格段に剥きやすかった。
リンゴや梨を剥くのにも最適。私のように不器用な者でも、皮を一本につなげてスルスルッと剥ける。所要時間6秒だ。
安価で似たような形のものもあるが、それらは軽くて使い勝手に欠けた。
ドイツ製のこの製品は、しっくりと手に馴染んで使いやすい。


西帝アイコン西帝
・ダイソン ハンディクリーナー


西帝アイコン西帝
今まではホームセンターで買った適当なやつだったけど、「見かけがカッコイイ」という理由でダイソンにしたら、まあーコピーに違わぬ吸引力。前のやつよりだんぜん吸う。
吸ったホコリが目に見えるのも、「吸うたった感」がある。
棚がちょっとホコリっぽいなと思ったときなんかも、ハンディタイプだからサッと吸えていい。
パソコンのキーボードを撫でると、超キレイになるので習慣にしてる。
同じダイソンのハンディシリーズで、もっと高いやつもあるけど、これでも充分用が足りてる。


右近アイコン右近
・エテュセ 薬用BBクリーム


右近アイコン右近
夜、メイクを落としたあとの寝化粧に使ってるBBクリーム。
「すっぴんよりも肌にいい」って言われちゃねえ。
薄く伸ばすだけで、毛穴が消えてトゥルッとした顔になる。
クレンジングなしで落ちるから、朝のメイクにも影響ナシ。

・ボンボン ティントグロス


右近アイコン右近
これも寝化粧用。軽めのティント。
アットコスメのメルマガの「イチゴジャムみたい」っていう紹介にやられて買った。
この02レッドはちゅるっとしてカワイイ。
単体使いだと乾燥するから、リップ用の美容液の上にちょっと乗せるのが○。

・リップ美容液 ヌレヌレ


右近アイコン右近
「キス専用美容液 ヌレヌレ」つって、名前もコンセプトもうさんくせーんだけど、つけた瞬間に唇がプルップルになる。
つけ心地が軽くて、うるツヤ感も最高の美容液。グロスとしてもキレイ。
ピーリングもできる……っていうか、「いい意味での皮剥け」がある。ペロッと古い皮が剥がれて、ぷるんぷるんの赤ちゃんみたいな唇になる。
これの代替品は見つかんない。ディオールのマキシマイザーとか、無印のリップエッセンスはイイ線行ってたんだけど、コレと比べると、つけ心地が重たく感じちゃう。

・折式―オリシキ―


右近アイコン右近
塗るタイプのアイプチで一番ラクなのが、今んとこコレ。
幅を欲張りすぎなければ、ちゃんとキレイな二重ができる。
不器用なやつがやっても、勝手に補正をかけてくれるカンジがある。コレ系の中では、頭ひとつ抜けて仕上がりが安定する。
すぐ乾くし、二度塗りもできるし、アイメイクリムーバーでペロッと膜になって剥がれるから、失敗しても直すのがカンタン。


東雲アイコン東雲
・テンピュール 枕


東雲アイコン東雲
誕生日にもらった。
枕なんてどれでも同じだと思ってたが、異様によく眠れる。
起きた時の首回りがだるい感じもなくなった。
たぶん、いい枕ってことなんだろうな。


桐生アイコン桐生
・Kindle Paperwhite


桐生アイコン桐生
紙の本を置くための私的な場所がないため、本は9割これで読んでいます。
何千冊も入れておけるし、フォルダ管理もできるので、読みたい本をサッと探せて便利。
このモデルは防水なので、風呂でも読めるのがいいですね。
薄くて軽くて安くて、小説を読む分には過不足なし。漫画は容量を食うのと、ページ送り時のチラつきが少し気になるので、別の端末で読んだほうがいいかもしれません。

☆ ☆ ☆

刹那アイコン刹那
右近、どこかしらのSNSで美容アカウント持ってんだろ。

刹那アイコン刹那
典雅の言っていた耳栓が気になったので、ひとつ分けてもらった。
最初は「ん? 言うほどか?」という感じだったが、きっちり細く圧縮してから、耳の奥まで入れると、本当にシュッ……と世界から音が消えた。
耳が遠くなったか!? と焦ったほどだ。
これはすごい。

刹那アイコン刹那
ジェットウォッシャー本当にいいぞ。
レビュー欄に「使った水がドブ川の臭いになった」という声があるが、確かにドブ川の口臭を持つオッサンっているよな。
この製品によって、そのオッサンの口臭が洗い流されていると思うと、胸が熱い。



スポンサーサイト