ゆるおに 『汝は人狼なりや? 鬼だけど』第2ゲーム 3日目
FC2ブログ

【メニュー】



『汝は人狼なりや? 鬼だけど』第2ゲーム 3日目
『汝は人狼なりや? 鬼だけど』第2ゲーム

0日目 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 



楽天家じゃなくなった 弥風
今日は誰の死体も出てない。現在13人」


中間管理職 刹那
「! 呪殺は失敗したが、一手増えたな。皇ギを吊っても5縄残る。
騙りに狼入りなら占い師を吊りきることもできるが、キツネへのケアが回らない可能性がある。
一手分のグレランを増やして、やはり決め打ちが良かろうな。……なお後追い死が出ていないため、宣水の非キツネが確定だ」

まじない師 克己
「処刑回数が増えたのはありがたいね。
占い結果、桐生は『人』だった

ドクター 此紀
「キツネを2回噛んで縄を増やす意味はないわ。少なくとも1回はGJでしょう。
東雲は『人』だったわ

荒くれもの 豪礼
斎観は『人』だ

サブカル青年 西帝
「今日は全白ですか。桐生が非キツネ確定ですね。キツネの場所がだんだん絞られてき」

美女 万羽
狼CO。
今日は西帝を噛んで死体なしよ。昨日の噛み先はナイショだけど占い師。ここで西帝を護衛する狩人なんていないでしょ?
西帝はキツネよ!

サブカル青年 西帝
ファーーwwww まさかの嘘告発! さては宣水様の遺言でアイディアを得ましたね!」

ドクター 此紀
「…………。西帝、あんたキツネならもう助からないわ。……諦めないのね?」

サブカル青年 西帝
「違います! これは嘘告発です!」

中間管理職 刹那
「…………地味に困るな。……西帝は灰だから吊ってもいいのだが、この告発が嘘だった場合、あまりにも馬鹿馬鹿しい犠牲だ」

ドクター 此紀
「占い師全員が西帝を占えば対処できるけど」

中間管理職 刹那
それだ。『嘘告発』の可能性など初めて示唆されたので、うろたえてしまった。
占い師は全員、西帝を占ってくれ。嘘告発の可能性がある以上、順繰りに占うような余裕はない。そして、万羽を指定吊りだ」

美女 万羽
「西帝を消してくれるんならそれでいいわ」

サブカル青年 西帝
「えっと、ちょっと待ってください。計算します。俺で統一占いなら……狩人は俺を護らなくていいです。俺が噛み合わされても、どの占い師の有利にも不利にもなりません。占いを一回無駄にされただけです。まあそれが痛いわけですが。……狩人は『GJ出せそうな占い師』についてください」

チンピラ 東雲
「西帝君視点、万羽様の正体は何に見えてんの? 宣水様が仰ってたように潜伏狂人?」

サブカル青年 西帝
「いや……万羽様は狼だと思います。…………それでも変だな。万羽様はキープされずに今日吊られる。
2死体なしのうち、おそらく片方はキツネ噛みだろう。仮に2GJなら此紀様真を妄信していい気がするけど、まあ狼もそんな馬鹿じゃないだろう。……本物のキツネは誰が告発するんだ?」

原宿ロール 右近
「『2GJなら此紀真を妄信』って、ちょっと説明してほしいんだけど」

サブカル青年 西帝
「灰で2GJならエスパー狩人がいます。無理です。
共有で2GJなら狼がアホすぎます。共有噛んだってたいしたメリットはないのに、1回失敗して再チャレンジは意味不明です。霊ローラー遂行によって狩人生存中なんですから、『狩人生存確認のための再チャレ』でもありません。

『共有GJ+灰GJ』もほぼ排除できるかと。この護衛筋は変態です。
『2日目朝に万羽様護衛』のみ灰GJは納得できましたが、それはきのう否定されました。
あと仮に灰GJがだった場合、それは『俺』で発生していますね。狼目線、片方が共有GJで、片方が灰GJなら、後者がキツネに見えているはずです。だからこの告発が起きた。『キツネ誤認告発』ですね。
しかし繰り返しますが、共有者と俺を交互に護衛している狩人は変態です。この告発は、単なる嘘告発でしょう。

つまり、狼は少なくとも1回は占い師を噛んだと見るべきです。1回なら普通の占いチャレですが、襲撃失敗からの狩人生存中からの2回目チャレは玉砕覚悟のド特攻です。それは、よほど消したい占い師がいた、ということかと。そこまでして狼が噛みたい占い師は、此紀様かな、という考えです」

中間管理職 刹那
「占い師については狼と狩人の性格次第だろうが、他についてはその通りだな。此紀が狂人か背徳者だという可能性は……昨日、おおむね宣水が説明していたな。……もっとも、2GJは考えにくい。『1回キツネ噛み、1回GJ』が本線だと思うが」

サブカル青年 西帝
「俺もそう思っています。仮に2GJなら占い師2回だろうな、という話です」

荒くれもの 豪礼
「……万羽が狼だった場合、嘘告発だとすれば、メリットに対してデメリットの方が明確に大きい」

美女 万羽
「そうよ。だからマジ告発よ。西帝はキツネ

お嬢様 蘭香
「……ええと。……もし今日、西帝さんを護衛していた狩人がいる場合、COしてもらった方がよろしいでしょうか?」

中間管理職 刹那
「いや。西帝を占いで対処できる以上、ここで狩人を炙るのは狼利にしかならない。
『2確白+克己破綻』と引き換えだった昨日とは話が違う。まして西帝でGJを出せるほど優秀な狩人なら、まだ潜っていてほしい」

原宿ロール 右近
「万羽を黒く見てた分、この告発は信用できる気がするけど。まあ西帝がキツネかどうかは、あした確実にわかるから、そこは置いといていいのよね」

チンピラ 東雲
「斎観さんがステルスっぽいとは思ってたんで、豪礼様はいいとこ占ってくれるなあと思ったんですが、白判定ですか。此紀様と克己様にも斎観さん占ってほしいとこですね」

グラビアアイドル 沙羅
「今日は西帝統一占いとして……狩人が確実に生存している以上、明日からも予告占いを続けるべきだろうな。統一占いを続けるのも良いだろう。プレッシャーをかけて占い師を噛みに行かせて、GJを出し続けた方がいい。仮に占い師噛みが通った場合でも、内訳情報が見やすくなる」

まじない師 克己
「そうだね。……死体なしのどちらかでも占い師噛みだったなら、狼はとても噛み先に困るだろう」

美少年 桐生
「占い師噛み促進はキツネ的な考えですが……確かに死体なしが2日ですからね。占い師の寿命は期待できそうです」

酔っ払い 斎観
「万羽様の告発は……とりあえず嘘だと考えておくのがいいのかな。……で、豪礼パピが俺に白判定か。情報量ゼロだな。本物か、偽者ならキツネか? でもニセ占い師は、あんまり2つめの黒を出したくねえんだろうな、たぶん」

ドクター 此紀
「そうね。私はさすがにそろそろ黒を引きたいけど……今日の占いが西帝だと、望みはほぼ無いわよね。西帝黒がありえるのは、『万羽=狂人で、誤爆した』か、『万羽=背徳者で、狼にヒットさせた』場合だけ。後者なら優秀だけど、前者なら間抜けだわ」

グラビアアイドル 沙羅
『万羽が優秀な狂人で、狼と見なした西帝を変則的に囲った』という線は考えないのか?
この場合、占い処理になることを見越しているわけだが、村側が言わなかったとしても、狼の誰かが言い出すだろう」

ドクター 此紀
「え? ……! ああ! 『真占い師の信用を落として、なおかつ西帝を残す』っていう……。なるほど。……狂人がこの段階で純灰の狼を見抜けるかどうかはともかく、作戦としての有用性は高いわ。
あんた今回メチャクチャいいわね」

グラビアアイドル 沙羅
「西帝が狼でなかったとしても、それはそれで占いを無駄打ちさせられる。狂人としてはどちらでも構わないだろう。黒特攻と同じようなものだ」

酔っ払い 斎観
万羽様と西帝が両方狼で、身内切りっていうのはねえのかな」

原宿ロール 右近
「ないでしょ。霊能者がいない状態で、その身内切りは意味ナッシング。いや、多少はあるかもしんないけど、デメリットの方がでっかいでしょ。吊られる狼が、うまく隠れてた仲間の狼を引っ張ってくるって、意味わかんないわよ」

チンピラ 東雲
沙羅さん白打ちでいいっぽいな。……で、此紀様は狂人ほぼ切れるか。トラップ解除の3-2で連続白出しは狂人としてダセぇ。
此紀様真なら、狼狙いの色気出すよりも、キツネ狙いに絞ってもらったほうがいいっすね」

サブカル青年 西帝
「沙羅さんと此紀様が示唆したけど、あした俺に黒を出した占い師はメチャクチャ信用度が下がるから、それは覚えといてくださいね」

荒くれもの 豪礼
「……万羽を狂人と見る。狼にしては初日からの動きが悪い」

まじない師 克己
万羽は狼だ。かといって、西帝が本当にキツネかどうかはわからない。
……『身内切りの意味がない』とは思わないよ。西帝自身が言ったけど、これで西帝に黒判定を出すと、占い師としての信用度が下がってしまう。それを狙ってきた可能性はある」

サブカル青年 西帝
「あと6縄もあるのに狼2露呈作戦は無理でしょう。ついでに、占い師に狼入りだとすれば全露呈。狼勝つ気ないですよそれ。
……まあ占い師は、そのあたりはあした考えればいいでしょう。死体なし連日、それも1白が多いので、今夜おそらく占い師は噛まれません」

酔っ払い 斎観
「3COのニセ占い師は大体、狼か狩人を狙って白打つんですよね。1白範囲に狩人いたら嫌だなあ」

美少年 桐生
「此紀様は堅いのですが、克己様は万羽様を当てているんですよね。……あした西帝叔父さんが生きていて、判定が割れたら、少し面白い展開になりますね」

原宿ロール 右近
「万羽以外で黒判定出されてるのは桐生だけなのよね。ずっと一貫してるし、白いと思うんだけど、この子は可愛い顔して侮れないから困るわ」

行き遅れ 皇ギ
「あたしの吊り順がどんどん伸ばされてるわね」

サブカル青年 西帝
「宣水様が狼という線は、ほぼ完全に切れます。……『嘘告発』って見たことないですよ。あの遺言を挟まずにやれば、信用度はかなり高かったはずです。少なくとも、狼があそこで予告する意味はまったくない。
狂人から狼へのアイディア提供か、可能性に頭が回りすぎた真霊能者かですね。『村側のアイディアを盗む狼』がいる以上、思いついたことを全部言われるのも困りますね。痛感しています」

ドクター 此紀
「背徳者も切れるわね。狼が嘘告発のアイディアを得て、その告発先が本当にキツネだったら最悪よ。無用なリスクだわ。宣水は狂人か真霊能者。つまり3狼生存中。ラインも見て行きたいところね」

グラビアアイドル 沙羅
宣水が狼で、狂人へのメッセージという可能性は?」

サブカル青年 西帝
「狼視点、狂人の居所は不明ですからね。占い騙りに出てるかも知れませんし、潜伏してても、かなりの度胸がないとやれない作戦でしょう。微妙かと」

中間管理職 刹那
「灰が言いたくても言えないことに言及する。
昨日までは『万羽は狩人』という可能性もあった。あえて発言力を落として灰襲撃を避け、生存を狙っているという線だな。今日それが無くなったわけだが」

お嬢様 蘭香
「ああ……。霊能者だったり狩人だったり狂人だったり狼だったり、万羽様はお忙しいですわね」

酔っ払い 斎観
「嘘告発だった場合、強制的に西帝で占いを使わされるのは痛てえなあ」

チンピラ 東雲
「ん? 西帝君が白前提みたいな言い方ですね。斎観さん、西帝君を白く見てましたっけ」

酔っ払い 斎観
「今日統一占いあてるほど黒くは見てなかった」

原宿ロール 右近
「ローラーからの柱からの告発で、誰がどこ疑ってるのか、全体的にわかりにくいのが面倒くさいわね」


楽天家じゃなくなった 弥風
「時間だ。投票しろ」


得票数:名前→投票先

■0票:刹那→万羽
■1票:豪礼→万羽
■0票:此紀→万羽
■12票:万羽→豪礼
■0票:克己→万羽
■0票:皇ギ→万羽
■0票:斎観→万羽
■0票:右近→万羽
■0票:沙羅→万羽
■0票:東雲→万羽
■0票:西帝→万羽
■0票:蘭香→万羽
■0票:桐生→万羽


楽天家じゃなくなった 弥風
万羽処刑。5分間のスマホタイムだ」


3日目終了

4日目へ つづく




スポンサーサイト