ゆるおに 『汝は人狼なりや? 狼だけど』第3ゲーム 4日目

【メニュー】



『汝は人狼なりや? 狼だけど』第3ゲーム 4日目
『汝は人狼なりや? 鬼だけど』第3ゲーム

0日目 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目



楽天家じゃなくなった 弥風
「朝だ。宣水の無残な死体が見つかった。現在8人」


サブカル青年 西帝
仕事の終わった占い師噛んでる……

ドクター 此紀
「な、何がしたいのよ狼は! ……蘭香占って『狼』よ! 『狼:蘭香―白威―?:狂人=宣水』ってことだけど……何がしたいのよ狼は! 占い軸の信用勝負で、狂人噛み!? なんなの!?」

弱い方のメガネ 白威
「い……意味不明の噛みです。『宣水様を占って人』でした。
2騙りの可能性を見て、狼目を占ったのですが、か、噛まれるとは……。とにかく、本格的に『狼:刹那様―西帝君―此紀様』で確定です」

美女 万羽
刹那は『狼』だったわ。
何この噛み? ……白威は宣水を占ったわけ!? ……こんな噛み合わせある!?」

酔っ払い 斎観
「わあー大混乱」

荒くれもの 豪礼
「…………白威の宣水占い自体は、そうおかしなものでもない。刹那吊りの時点で、白威視点、黒が出る占い先は、西帝、宣水、此紀の3択。……西帝は1COの狩人候補だ。ここで『2騙り』警戒は理解できる」

美女 万羽
「RPP回避おめでとう! で、整理するわよ! 残り3縄! 狼ラインはこう!

白威真なら『狼:刹那―西帝―此紀:狂人=宣水』
此紀真なら『狼:刹那―蘭香―白威:狂人=宣水』
宣水真なら『狼:刹那―右近―此紀or白威:狂人=此紀or白威』

そして此紀と宣水のどっちが真でも、『狩人=西帝』よ。
白威真なら、まあ東雲は背徳者で見るとして『狩人=沙羅or桐生or皇ギ』

酔っ払い 斎観
「非役職に白確定が一人もいねえ……」

荒くれもの 豪礼
「……宣水噛みの意図としては。
『真で、邪魔だったため』 『そう思わせるため』 『狂人でも邪魔だったため』。
……そして『GJが確実に出ない場所だったため』という点も考えられる」

お嬢様 蘭香
「……! なるほど! ……つまり……その場合、白威さんの真がほぼ切れます!
『狼は狩人生存を知っていた』ということですから、西帝さんが真狩人で、白確定です!」

原宿ロール 右近
「おふざけにならないでくれる? 普通に『真に見せかける噛み』でしょ!」

酔っ払い 斎観
「でも、この噛みは異常ですよ。占い師噛むにしたって、グレーの内訳が確定してない此紀様に行くべきでしょう。……つまり」

ドクター 此紀
「誰が狼よ! そう言わせるために狂人噛んだに決まってるでしょうが!」

美女 万羽
「投票見たところでねえ……。刹那はもう切られ態勢に入ってたから、ここから推察するのは無理っぽ」

荒くれもの 豪礼
「……宣水が真ならば。2狼1狂人が生存中だ。引き続き、吊りをミスすればRPPとなる」

サブカル青年 西帝
「ケア吊りが可能だよ。今日は右近様吊りだろう。俺がいる以上、万羽様は明日、確実に生きてるから、占い師の誰かが破綻する」

原宿ロール 右近
「アア!? …………ん? ……あっ、いや。それでいいのか。つか、よくはないけど、それでも負けないってことね。残り2縄で、白威が真なら、西帝と此紀を吊って勝ち。此紀真なら、蘭香と白威を吊って勝ち。……おk把握。アタシ吊りでいいわ」

美女 万羽
「あ? この時点で、宣水が破綻……ていうか、宣水真なら、もう狼が負けてない? 刹那はもういない。右近は今日の吊り。
……宣水真視点、もう占い騙りにしか狼が残ってないわよ?」

荒くれもの 豪礼
「破綻していない。狼が負けてもいない。
……右近を吊ると、残り2縄。……ここからの占い師ローラーは、宣水真決め打ちということだ。
白威真なら西帝が、此紀真なら蘭香が生き残り、村は敗北する。
……全占い師視点での信用勝負は続行中だ」

サブカル青年 西帝
「こんな泥沼勝負、そうそうないぞ……。なんなんだ……」

美女 万羽
「正直、『あたし鉄板護衛』はブラフだったのよ。GJ出してほしかった。……でも宣水襲撃はムリ! これはしょーがない! 西帝が真狩人か狼かはわからない!」

サブカル青年 西帝
「わかっていました。……今朝は斎観兄貴を護衛していました。一番GJが出せるところ……狼が『噛める』と判断するところだと踏んだので」

ドクター 此紀
「妥当な護衛先ね。……明日6人で、『蘭香・白威・西帝・私』のラン。いよいよ白威・蘭香陣営は、西帝を噛めやしないわ。GJ頑張って」

弱い方のメガネ 白威
「見えすいた茶番を……。もうGJは出ません! 狩人は死亡、西帝君は狼です」

サブカル青年 西帝
「いや、見えすいてるのはそっちでしょう。宣水様噛みって、メチャクチャGJにビビッてるじゃないですか。俺が狼なら、どこでも噛み放題ってことです。よりによって宣水様行かないでしょう」

美女 万羽
「ここでRPPの博打いくよりも、ケア吊り挟んで、きっちり最終日っていうのが良いわね」

お嬢様 蘭香
「宣水様襲撃の意図は、『漂白噛み』ではありませんの?」

原宿ロール 右近
「ん? 漂白って、『襲撃された占い師を本物だと見せかけて、襲撃占い師の囲いを、さらに真っ白に見せること』だっけ。宣水に囲いいなかったでしょ」

ドクター 此紀
「宣水視点、『あんたと私・白威以外の全員が白』でしょ。だから、漂白というより『右近黒塗り襲撃』と呼ぶべきね。そして『今日はケア吊りで右近』が見えていたはず。右近を黒くする意味はないのよ。『漂白=黒塗り噛み』はありえない。蘭香、なかなか必死ね」

酔っ払い 斎観
「うわあ……。共有者でよかった……。狼が誰かわからん……本当にわからん……でも、お疲れさん……」

荒くれもの 豪礼
「……『右近で吊りを稼ぐための噛み』という可能性もあるな」

美女 万羽
「…………宣水真なら、『右近さえも切って、狼占い師が逃げ切る作戦を選んだ』ってことよね。
……今日は右近吊り。明日は『白威(or)と此紀(or)のラン』。ここで真占い師を吊っちゃったら敗北。狼占い師を吊れたら、宣水真ならここで勝利。
次の日が来たら、白威か此紀が真決め打ち成功ってことになる。あとは西帝(白威視点のLW)か、蘭香(此紀視点のLW)を吊って勝負。

……全ケースに対応できる吊り順はこれよ。決め打ち決行日はあした。よく考えておいてね」

酔っ払い 斎観
「白威と此紀様のランって、ひよこと老狐のランじゃないですか……」

ドクター 此紀
「誰が老狐よ! 私はそういう場面で弱いのよ。そういう印象持たれてるから。今回、刹那が抑えてきてたのも、そういう作戦で来るためでしょ? 『ひよこ陣営作戦』。これ、攻撃しに行く私が悪者に見えるもの。……よくそれでまあ宣水噛んだわねと思うけど、GJで縄が増えるよりは、噛みを通して、なおかつ右近で吊り稼ぎできた方がいいってことね。……なるほど。意外と狡猾な襲撃だわ」

弱い方のメガネ 白威
「ああ……そういう。宣水様と此紀様で、俺を殴りに来たら、いかにも弱い者いじめですからね。……その印象緩和のための噛み、ですか」

酔っ払い 斎観
「それはちょっと、噛みの動機としては弱い気がするが。宣水様は『客観視点での説得』が得意だから、攻撃的って印象はねえんだよな」

美女 万羽
「あいつ、どの役職引いても、たぶん言うことほとんど変わらないわよ。……だから判断に困るのよ! あたしが狼なら最初にあいつ噛むわよ。キツネだったら告発しないと勝てないもの」

お嬢様 蘭香
「……宣水様が真占い師ならば、もっと早い段階で噛まれていたのでは?」

美女 万羽
「黒引いたでしょ。漂白噛みの逆、『黒強調噛み』になっちゃうでしょ」

お嬢様 蘭香
「では……『宣水様が狂人で、右近様が白』ならば。つまり白威さん真で、西帝さんが狼ならば、右近様を黒くするために、宣水様をもっと早く噛むべきだったのでは?」

美女 万羽
「あんた視点ぐちゃぐちゃになってない? 西帝が狼なら宣水をもっと早く噛む、よって西帝は狩人。つまり白威は偽者。話の前提は宣水狂人。あんた視点、真占い師はどこなの。あんたは此紀の黒でしょ。狼COなら助かるけど?」

お嬢様 蘭香
「う、いえ、ですから……西帝さんが狼ならば、もっと早く宣水様を噛まなかったのはなぜか、という疑問なのですが……」

弱い方のメガネ 白威
「宣水様はものすごく強い味方だったからだろう。できるだけ長生きさせたかったはずだ。もっとも今日は、GJ避けとして、護衛されていなさそうな位置を襲撃する必要があったんだろうな」

ドクター 此紀
はいダウト

美女 万羽
「あーあ」

酔っ払い 斎観
「ああっ……。これは可哀想だ……。初心者あるあるだ……」

弱い方のメガネ 白威
「? ……。…………!! 違います! 色々考えていて、これは、他の視点でも納得できる襲撃理由を考えていて、」

サブカル青年 西帝
白威さん破綻です。『GJ避け』? 白威さんの占い結果からして、俺は狼確定ですよね。
狩人COしたのは俺ひとりです。ということは、白威さん視点では真狩人は死亡しています。『誰がGJを出す』んですか?」

弱い方のメガネ 白威
「違う! 視野が交錯してしまったんだ! ……。……」

お嬢様 蘭香
「…………私も正直、ときどき内訳が混乱するので、これは……ただのケアレスミスの可能性もある、と、思うのですが……」

ドクター 此紀
「あんたも頑張るわね。今のはダメでしょ。完全アウトよ」

荒くれもの 豪礼
西帝を真狩人で決め打つ。白威ラインは破綻だ。今晩は白威を吊る」

原宿ロール 右近
「うわっ、此紀真か……。あの出方でほとんど真切ってたわ、メンゴ」

弱い方のメガネ 白威
「ああっ……、もう、……も、申し訳ありません……。何と言ったらいいのか。……」

ドクター 此紀
「よくやったわよ。お疲れ。明日は蘭香吊っておしまい」

酔っ払い 斎観
「ああ可哀想に……。白威→らんこちゃん吊って終わらなかったら、右近様で終了、ですかね?」

お嬢様 蘭香
「えっと……。あ、ダメです! 此紀様が狼なら、私を吊った時点で『狼(此紀様)狼(右近様)人2』で負けてしまいます!」

美女 万羽
「そういうこと。吊り順は『白威→右近(宣水真の狼)→蘭香(此紀真の狼)と此紀のラン』ね」

弱い方のメガネ 白威
「ああ、これもう、何を言っても邪魔になりますね……。すみません……」

美女 万羽
「可哀想だから、コミットしましょう。投票指定、白威よ」


楽天家じゃなくなった 弥風
「投票結果だ」


得票数:名前→投票先

■0票:豪礼→白威
■1票:此紀→白威
■0票:万羽→白威
■0票:斎観→白威
■0票:右近→白威
■7票:白威→此紀
■0票:西帝→白威
■0票:蘭香→白威


楽天家じゃなくなった 弥風
白威処刑。5分間のスマホタイムだ」


4日目終了

5日目へ つづく



スポンサーサイト